心理テスト?あなたの介護適正能力は!?

2022.09.02掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
お役立ち情報

隠れた適正があるかも!?

心理テストとか占いとか…女子は好きだよね!と決めつけられる社会に息苦しさを感じる私です( ̄▽ ̄;) 興味ないというか、むしろ疑わしくて…!(そういう女性だっていますよね!?)

良いことも悪いことも、大体誰もが当てはまる事言ってるだけじゃんよーって穿った意見は、社会適正能力が低いだけかもしれませんが(笑)でも、こういうのって暗示的な部分もあるので、質問に答えて深層心理を探ることで、自分ではわからなかった介護で役立つ適性を見つけることができるかもしれません!まずはやってみてください!(^^)!

 

Q1 階段の踊り場にいるあなた。これから行こうとしているのは?

a 屋上の庭園 →2へ

b 地下にあるリラクゼーション施設 →3へ

Q2 緊張する仕事に取りかかる前にしたいことは?

a お茶を飲んでリラックス →5へ

b 誰かと話して気分転換 →4へ

Q3 体によく効くと伝えられている秘湯。その湯の温度はどれくらい?

a 熱めの42度 →5へ

b ぬるめの39度 →6へ

Q4 丸くて浮いている球体といえば?

a 地球 →診断A

b シャボン玉 →診断B

Q5 同じ大きさの2本のレモンの木。地下の根の長さが違っているのはなぜだと思う?

a 地質の違い →診断B

b つける実の数の違い →診断C

Q6 卵をイメージして。10分後はどうなっていると思う?

a おいしそうな目玉焼き →診断D

b 孵ったばかりのヒヨコ →診断C

診断A 相手を尊重する「見守り力」

あなたは、自分も人もないがしろにしたくないタイプ。気づいていないかもしれないけれど、人間という存在にリスペクトを持っていそう。そんなあなたの隠れた介護適性は、介護される人を尊重して見守る力。相手のやりたいことを察して先回りせず、本人が動くまで辛抱強く待ったり、必要に応じてサポートに回ったり。ゆったり構えているところが、要介護者にとっては大きな安心になりそう。

診断B 五感を使った「コミュニケーション力」

あなたは人が発信する、言葉以外のシグナルを読み取るのが上手な人。本人すらちゃんと認識していなかった要求を察して、驚かれたことはない? あなたの隠れた介護適性は、鋭い五感を使ったコミュニケーション力。相手の言葉の裏側にある寂しさに気づいて、寝ている背中を撫でたり、香りのいいお茶を淹れてそっと出したり…。空気を読むのとは少し違った、寄り添った感じが介護される人から信頼されそう。

診断C 相手に合わせて調整する「柔軟力」

あなたは型にはまらない自由な発想ができる人。プランAがダメならすぐにBを考えるアイデア力があるし、まったく違う角度から問題を解決するスキルも隠し持っていそう。そんなあなたの秘密の介護適性は、相手に合わせて調整する柔軟力。例えば、介護される人の一見無理な要求を受け入れ、できる範囲で環境を変えて対応するなど。何なら自分の心の持ちようを少し変えて、タフな日常に適応することもできそう。

診断D 抱え込まない「手放し力」

あなたはいい意味でドライな性格をしているみたい。といっても冷酷なわけではなく、もともとかなりの気づかいタイプだったのが、年とともに人との程よい距離感や自分を守る術を身につけた感じ。そんなあなたならではの介護適性は、手放し力。ひとりで頑張り過ぎることなく、適度に他人の力を借りながら介護を続けることができそう。疲れたら温泉で骨休めするなど、リフレッシュの仕方も上手! 持続可能な介護ができるはず。

どうでしたか~??ちなみに私は診断Bだったのですが、コミュ力があるとは到底思えないし、最近人を見る目がない事を実感しまくっているので(笑) 五感のインスピレーションが間違ってる事の方が多いですが、自分を信じてガンバリマス( ´艸`)

播磨兵庫介護転職サーチの強み!

播磨兵庫介護転職サーチの強みは
兵庫県最大級!!圧倒的な求人情報数!!!


専任の担当者が対応力とスピードで、より深くあなたの希望・適性を判断し、

ベストなお仕事探しを可能にしています。

新着求人や、非公開求人などプレミアムな情報もお知らせします♪

キャリアアドバイザーに転職相談する人へ♪

*************************
ちょっとした質問でも気軽にLINEで聞いてください♪
LINEからも24時間365日お問い合わせ受け付け中!!

などのご相談もOK!

お友達追加後LINEで
キャリアアドバイザーと直接やり取りができます!
直接求人のご提案をさせていただきます♪
お仕事や家事の合間にも転職活動ができます☆

LINEお友達追加は↓こちらをクリック↓

友だち追加

【今まさに indeed を見ている方へ】
掲載元であれば、非公開求人もお知らせできプレミアム求人も多数!
播磨・兵庫介護転職サーチでは、この条件に類似した案件を多数掲載しています!
詳しくは・・・青いボタンをクリック♪
※「応募先へ進む」の青いボタンをクリックしても応募とはなりませんので、
是非、掲載元をご覧ください。