合っているかはシランケド❕❕兵庫の県民性⭐

2022.09.08掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
お役立ち情報

こんにちは~⭐今日は介護から少し離れて、雑談タイムです♪

私は播磨兵庫で働かせてもらってますが、実は遠隔地からの在宅勤務なんです。なので…最初は兵庫=甲子園!のイメージしかありませんでした^^;あとは大阪のライバル的な、明石焼き的なところ。

私は地元は千葉なのですが、関西弁も耳心地よく、上司からは「関西弁怖いやろ~」とよく言われますが、関東のキツイ感じ「は?何言ってんの?」とかの方がよっぽど冷たい!!!

関東の人と違って、言葉の裏に愛が入ってるのを、なんとなく感じるんですよね~

そこで今日は、兵庫県の県民性を調べてみました♪(とは言え、イチ情報にすぎないので鵜呑みにしないでくださいね~?)

兵庫県出身者はこんな人❕

全体的には大らかで素直な性格・新しいもの好きで、好奇心旺盛。

解放的で、明るく、前向きですが、辛抱に弱く、コツコツと努力することが苦手です。
合理主義で、無駄な努力を嫌い、目的をもって行動します。

北部は無口で素朴、東部は勤勉で兵庫の中では忍耐強い。

西部は明るく大らかな無邪気さが特徴、東部は個人主義が多く、個性的な人が多いです。

兵庫県生まれの人には、出身地域まで聞くと理解しやすいかもしれません。

 

なんかわかる!!好奇心旺盛で、年齢が上の方もパワフルに転職したり(恋愛したり)しているイメージです!

そして、市によって人柄が変わるのも兵庫県の特徴?私の地元の千葉は、他の市の市民性とか全然知らない?木更津がヤンキーな町な事以外、「この市はこんな人が多い」っていうのはあまりないです。

兵庫県の男性は、地元愛が強い♡

これは弊社の社長を見ていて実感しています( ´艸`)全体的に大らかで素直な性格で、地元愛が強いようですね。順応性があり、視野が広く真面目で誠実、コツコツと時間をかけて実力を発揮する努力家が多いようです。

こちらも細かく見ると、、

北部は素朴で無口、大人しい。
東部は勤勉で真面目。礼儀・礼節に厳しく、いつでもきちんとしている優等生タイプ。
西部は大らかで明るい性格で、一般的に神戸の印象を聞かれた時に他県の人が答えるのが西部の印象です。
東部は積極性があり、好奇心旺盛で新しいもの好き。

どうでしょうか~??

ちなみに、兵庫県の女性と相性がいいのは、宮城県の男性らしいです!!そして山梨県の男性とは合わないようなので、お気を付けくださいね( ´艸`)

こんなランキングもありますよ~♪

最後に、兵庫県のあれこれをお知らせします♪中華料理外食費用が一位(笑) 睡眠時間&イクメンランキング低ッッ?

2013年 日本酒生産量 133,866キロリットル:1位
2012年 中華料理外食費用 11,118円:1位
2014年 灘中学校合格者数 65人:1位

睡眠時間 7時34分:44位
イクメン 51分:43位
ボランティア精神 25.7%:34位
通勤・通学時間 83分:6位
平均労働時間 5時間59分:30位
メディアに夢中時間 2時間30分:21位
就寝時間 23時間27分:7位
ガーデニング好き 26.9%:30位
裁縫が得意11.4%:4位

総面積: 8,396km2
人口:557万人

平均寿命(男性)79.59歳:24位
平均寿命(女性)86.14歳:35位
出世率 1.20%:20位
大学進学率 55.7%:5位
平均収入 481万円:11位

兵庫県民あるある⭐

・市立小中学校に上履きはない(土足のまま教室に入る)
・「~している」を「~しとう」と言う
・関西以外の人から「関西弁ですね」と言われるとムカつく
・「今川焼き」を「御座候」と言う
・「し」が「ひ」になりがち

なんか違うし!!と不快に思われた方ゴメンナサイ?兵庫の上司&スタッフに「違うやろ~」とつっこまれるかもしれません(;^ω^)

まだまだ兵庫初心者なので、また仕事で出張に行ったりしたらじっくり探っていきたいと思います♪ではまた~?

また、未経験者歓迎の職場もご相談可能です。 「営業・事務・販売・受付・総務・人事・企画・管理・公務員・
不動産・金融・旅行・観光・飲食・コンビニ」など様々なバックグラウンドをお持ちの方も大歓迎ですのでお気軽に
ご相談ください。
 ●大手求人サイトの「フロム・エー・ナビ、タウンワーク、an、イーアイデム、バイトル、エン転職、DODA、リクナビ、マイナビ」
にも掲載されていない求人も多数ご紹介できます。
●「特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、デイサービス、介護付有料老人ホーム、訪問介護サービス、グループホーム、
サービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホーム、ショートステイ、看護小規模多機能型居宅介護、小規模多機能ホーム、
ケアプランセンター、居宅介護支援、ケアハウス、ケアホーム、リハビリテーションセンター、リハビリ型デイサービス」
等の施設の求人も多数紹介できますので、お気軽にご相談ください。

姫路市、加古川市、高砂市、加古郡、三木市、小野市、加東市、加西市、西脇市、明石市、神戸市、三田市 
でお仕事をお探しの方♬気軽にご相談下さい。