男性の転職も当たり前!!近年さらに増えています♪

2022.09.13掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
お役立ち情報

転職したいと思った時が転職最適時期!

一昔前は、男性の転職と聞くと、余程の理由がない限り視野には入れないものでした。しかし最近の働き方として、キャリアアップ・条件の良い会社を求めて・別の事にチャレンジしたいなど、自由な生き方が象徴される時代になってきているようです。型にはまらなくていい、一度の人生だからという今っぽい流れになってきていますよね。

さらに、コロナ禍で、今まで転職などを考えてこなかった正規雇用の男性が、より多く転職を希望するようになってきている状況です。

どんな状況でも安定した仕事がしたい・一つの会社にとらわれず色んな事をしていみたい!という事を声に出しやすくなったのは、とてもいい傾向ですよね♪そこで30~40代男性が転職するには、どのような準備をしたら良いかお話していきますね。

転職市場で30~40代は売り手市場

30代の方は、まさに転職のチャンスです!!

ひと昔前では転職市場で人気が高いのは20代と言われていました。
しかし労働力不足の今、企業が欲しいのは即戦力となる人材です。
ですので、30代であれば経験や実績も申し分なく、入社後に即戦力として活躍してくれると企業は期待しているのです。
そして30代の転職者であれば、基本的な社会人としてのマナーや仕事のスキルは身につけているため、初期の研修の手間を省くこともできます。
豊富に経験を積んでいるため、ある程度の業務を安心して任せることができるのです。

特に介護・福祉業界は欲しています!!

ドライバー業界同様、介護や福祉の業界も労働力不足と言われています。
これからの高齢化社会に向けて、ますます需要が高まる業界と言えます。

未経験、無資格からでも働くことができ、また働きながら資格取得が可能です。
実務経験を積んでさらに上の資格を目指してキャリアアップもできます。

転職前に準備しておきたいことは?

転職の際に転職活動で説明しなければいけないのが、転職理由や志望動機、これからのキャリアプランなどです。
特に転職理由や志望動機は必ず聞かれる重要な項目です。
転職理由にしても、20代なら「前職に不満があるから」でも通用する場合がありますが、30代で同じ理由は通りません。

なぜ今転職をするのか、本当に転職しなければいけないのか、もう一度よく考えてみてください。
志望動機も同じく、なぜその企業を選んだのかは明確にしておかなければいけません。

そこで私たち紹介会社の出番です♪

転職において一番大事な、面接の履歴書。こちらのサポートも全て無料で承ります♪

転職するに辺り有利な言い回しや、施設さんへのアピールの仕方など、細かくアドバイス!!

年間面接同行数100件以上の、キャリアアドバイザーにお任せください?

また、未経験者歓迎の職場もご相談可能です。 「営業・事務・販売・受付・総務・人事・企画・管理・公務員・
不動産・金融・旅行・観光・飲食・コンビニ」など様々なバックグラウンドをお持ちの方も大歓迎ですのでお気軽に
ご相談ください。
 ●大手求人サイトの「フロム・エー・ナビ、タウンワーク、an、イーアイデム、バイトル、エン転職、DODA、リクナビ、マイナビ」
にも掲載されていない求人も多数ご紹介できます。
●「特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、デイサービス、介護付有料老人ホーム、訪問介護サービス、グループホーム、
サービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホーム、ショートステイ、看護小規模多機能型居宅介護、小規模多機能ホーム、
ケアプランセンター、居宅介護支援、ケアハウス、ケアホーム、リハビリテーションセンター、リハビリ型デイサービス」
等の施設の求人も多数紹介できますので、お気軽にご相談ください。

姫路市、加古川市、高砂市、加古郡、三木市、小野市、加東市、加西市、西脇市、明石市、神戸市、三田市 
でお仕事をお探しの方♬気軽にご相談下さい。