年末になる前に❕❕今が転職のチャンス♪

2022.09.21掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
お役立ち情報

スタートダッシュが肝心!今動こう!

相変わらず、有効求人倍率の高い介護職。有効求人倍率は、求職者1人に対して求人がいくつあるかを示すもので、介護職の求人倍率は2倍!つまり、1人に2件の求人があるということ。このように恵まれた環境ではありますが、特に求人が増える“求人シーズン”があるのをご存知ですか?求人が増えるタイミングを逃さず、ベストな就職先を見つけるためには、事前に準備をしておくことが大事。

介護職の“求人シーズン”が到来するのは、ズバリ10~11月!その理由は、年末に向けて退職者が増える時期であることから、職員補充のために求人を出すケースが増えるからです。でも求人が多くなるからといってのんびり構えていてはダメ!実際に選考に進むまでには準備すべきことが沢山あります。“求人シーズン”を逃さずいい求人先をゲットするためには、早め早めの準備が大事なのです。

転職するには、まず何から始めたらいいの!?!?

今の職場に何らかの思う所があり、転職を考えている方は多いと思います。

ですがどう動けばいいかわからなかったり、転職へのエネルギーが持てずそのままになってしまっていませんか?

介護業界で転職する際は、転職先に求める条件を整理することが重要です❕❕

今の職場を辞める理由を踏まえて、自分の譲れない条件をまず洗い出してみましょう♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

●仕事内容に関する条件

志を持ちスキルアップのための転職には、重要なポイントです。資格をきちんと生かし、自分の思い描いている介護が出来る施設を探したいですよね♪

また、あなたの条件により、夜勤のあるなしや利用者さんの介護度も条件になります。

●休日や勤務時間による条件

こちらもとても重要です。給与や待遇がよくても、休日数が少ないと疲労やストレスが蓄積されてしまいますよね。

休日日数の他、有給休暇はきちんと取得できる環境か等もチェックポイントになります。

●給与面に関する条件

生活のためはもちろん、モチベーションアップにも繋がる部分です。資格手当や時間外手当をきちんと受け取れるかどうかも確認しましょう。

●福利厚生やキャリアアップへの支援

●経営方針による条件

安定した大手法人さんが良いポイントもありますし、小さな株式会社が経営していている場合、色々な仕事を任せてもらい自身のスキルアップに繋がる利点もあります。

自分の譲れない条件を順位付けしたら、私たちの出番です❕❕

そこで!!色々な施設の情報を持っている私達に、お任せください♪

各施設さんの情報と合わせ、受かる履歴書の書き方・面接日程の調整・面接の受け答えレクチャーに加えて

自分では聞けない質問や実際の所どうなの…??という疑問など、全てお答えしちゃいます♪

また、転職とまではいかないけど悩んでいる。今後どうしようか迷っている。

今働いている施設へ疑問がある。愚痴や相談事でも、小さなことでもかまいません。

いつでもお話聞きますので、お待ちしています?

※看護師さん・理学療法士さん・作業療法士さん・ケアマネさん・生活支援員さん なんでも対応致します❕❕

現在お問合せ頂いた方に、シークレットキャンペーン実施中です??

求人サイトはこちら??

?介護求人→ https://harima-kaigo-kyujin.com/

?看護求人→ https://hyogo-kango.jp/

また、未経験者歓迎の職場もご相談可能です。 「営業・事務・販売・受付・総務・人事・企画・管理・公務員・
不動産・金融・旅行・観光・飲食・コンビニ」など様々なバックグラウンドをお持ちの方も大歓迎ですのでお気軽に
ご相談ください。
 ●大手求人サイトの「フロム・エー・ナビ、タウンワーク、an、イーアイデム、バイトル、エン転職、DODA、リクナビ、マイナビ」
にも掲載されていない求人も多数ご紹介できます。
●「特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、デイサービス、介護付有料老人ホーム、訪問介護サービス、グループホーム、
サービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホーム、ショートステイ、看護小規模多機能型居宅介護、小規模多機能ホーム、
ケアプランセンター、居宅介護支援、ケアハウス、ケアホーム、リハビリテーションセンター、リハビリ型デイサービス」
等の施設の求人も多数紹介できますので、お気軽にご相談ください。

姫路市、加古川市、高砂市、加古郡、三木市、小野市、加東市、加西市、西脇市、明石市、神戸市、三田市 
でお仕事をお探しの方♬気軽にご相談下さい。