効率的に資格の勉強をするには❔❔

2022.10.12掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
お役立ち情報

介護業界では、初任者研修・実務者研修・介護福祉士・ケアマネージャーなどなど、資格をステップアップしていくことが出来ます。

なんと言ってもそのメリットはお給料✨国で処遇改善補助が出る事になった介護福祉士は、長くお仕事を続ける上で取った方が良い資格です。

そこで日々のちょっとした工夫で出来る勉強を仕方を教えていきます♪

集中できない時の対策その1.目標を小さくする

あなたは日ごろの資格勉強で、漠然と「今日は10ページ終わらせる!」などという目標をたてていませんか?
疲れて帰ってきてから、10ページのテキストを終わらせるというのはとても大変ですよね。
机に向かうだけでも気が重くなってしまうかもしれません。

なかなか集中できない進まない…という状態の時には、この目標が大きすぎる可能性がありますので、小さくしてみてください。
10ページを半分の5ページにするだけでも、ぐっと気持ちが楽になり、取り組みやすくなります。

集中できない時の対策その2.勉強する場所を変える

集中できない時には、勉強する場所を変えてみることもおすすめです。

いつもは自宅のリビングで勉強しているという方は、図書館などに移動して勉強してみると意外とはかどったり集中できたりするものです。

周りの景色、音、匂いなどが変われば、気持ちも変わってきます。
そういった意味では、カフェなどのリラックスできる音楽や匂いがあふれている場所で、気分転換に勉強するのもいいかもしれません。

集中できない時の対策その3.身体と顔を動かす

集中できない時には、身体がだるく重く感じられることもあると思います。
そんな時には、身体と顔を動かしてみてください。

身体を動かすといってもスポーツをするのではなく、椅子から立ち上がって身体をぶらぶらと揺らすだけでも違います。
椅子に座ったままできるストレッチなどもありますが、できれば立ち上がって身体を動かすことをおすすめします。
頭がすっきりしますし、身体がすーっと楽になって集中しやすくなります。

 

求人サイトはこちら??

?介護求人→ https://harima-kaigo-kyujin.com/

 *************************

播磨兵庫介護転職サーチの強み!

播磨兵庫介護転職サーチの強みは
兵庫県最大級!!圧倒的な求人情報数!!!


専任の担当者が対応力とスピードで、より深くあなたの希望・適性を判断し、

ベストなお仕事探しを可能にしています。

新着求人や、非公開求人などプレミアムな情報もお知らせします♪

キャリアアドバイザーに転職相談する人へ♪

*************************
ちょっとした質問でも気軽にLINEで聞いてください♪
LINEからも24時間365日お問い合わせ受け付け中!!

などのご相談もOK!

お友達追加後LINEで
キャリアアドバイザーと直接やり取りができます!
直接求人のご提案をさせていただきます♪
お仕事や家事の合間にも転職活動ができます☆

LINEお友達追加は↓こちらをクリック↓

友だち追加

「応募先へ進む」の青いボタンをクリックしても応募とはなりませんので、
是非、掲載元を

た、未経験者歓迎の職場もご相談可能です。 「営業・事務・販売・受付・総務・人事・企画・管理・公務員・
不動産・金融・旅行・観光・飲食・コンビニ」など様々なバックグラウンドをお持ちの方も大歓迎ですのでお気軽に
ご相談ください。
 ●大手求人サイトの「フロム・エー・ナビ、タウンワーク、an、イーアイデム、バイトル、エン転職、DODA、リクナビ、マイナビ」
にも掲載されていない求人も多数ご紹介できます。
●「特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、デイサービス、介護付有料老人ホーム、訪問介護サービス、グループホーム、
サービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホーム、ショートステイ、看護小規模多機能型居宅介護、小規模多機能ホーム、
ケアプランセンター、居宅介護支援、ケアハウス、ケアホーム、リハビリテーションセンター、リハビリ型デイサービス」
等の施設の求人も多数紹介できますので、お気軽にご相談ください。

姫路市、加古川市、高砂市、加古郡、三木市、小野市、加東市、加西市、西脇市、明石市、神戸市、三田市 
でお仕事をお探しの方♬気軽にご相談下さい。

ご覧ください。