イベント沢山!須磨海浜水族園!

2023.02.10掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
お役立ち情報

須磨と聞いたら何を思い浮かべますか?海ですか?須磨離宮公園もお花が綺麗で休みの日とかにお出かけするのもいいですね!!

でもなんと言っても須磨と言えば2024年春にリニューアルする須磨海浜水族園!!リニューアル前に行ってまたリニューアルしてから行くのも面白いですよ!!今は本館のみになりますが、タッチプールもあり、ウミガメの餌やり体験などもできます!!休みの日に行ってみませんか?

 

☆イベントも盛りだくさん☆

・2/26には「マサバで解体新書」も開催されるみたいですよ!!小学3年生~中学3年生対象です!
普段何気なく口にしている魚がどのような姿をしていて、お腹のどこにどのような内臓があるのかご存知でしょうか。
なじみ深いマサバの体の構造を観察した後解剖を行い、内臓の位置や役割について学びます。その後、観察したものをスケッチして、世界にたった1つの解剖図鑑「マサバの解体新書」を作ってもらうことになっています。この機会に魚について色々しりましょう!!*2/17までの事前申し込みが必要です。

・バックヤードツアーも2/26までの土日でしています!!普段は見ることができない水槽の裏側のエリアを、飼育員ならではの楽しいエピソードを紹介しながら探検できるのでしてみてください!!

・「スマスイオリジナルトレーディングカード」
スマスイの生きものが36種類登場するカードを配布しています。入園したりイベントに参加して、全カードコンプリートを目指してみてください。

photo

 

 

 

 

 

 

photo

 

 

須磨海浜水族園で遊んだ後は海を眺めるのもいいですね!!冬の海もいいものですよ~!!リフレッシュしてまたお仕事、職探し頑張ってくださいね!!

 

LINEのみの新着求人も公開!
お友達追加後LINEで手軽に求人情報が受け取れます♪
お仕事や家事の合間にも転職活動ができます☆

LINEお友達追加は
↓こちらをクリック↓

友だち追加