デイサービスでの1日の業務って?

2021.07.13掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
お役立ち情報

着求人毎日更新☆エリアナンバー1の求人数を誇る!

播磨兵庫介護転職サーチがお届けするお役立ち情報♪♪♪

デイサービスで働いている介護職員の1日!!

 

介護資格を取得して、介護施設で働く方に人気なのがデイサービスです。

今回はデイサービスで働いている方は1日どのような業務をしているのか紹介したいと思います。

デイサービスは施設によりサービス提供時間が異なります。一般的には9時~17時まで朝食後から夕食前までの時間が多いです。

でも施設によって9時~12時・13時~16時と午前と午後に分けている施設もあります。

またサービス提供時間が長い施設:食事や入浴、レクリエーションなど幅広いサービスが提供されています。

サービス提供時間が短い施設:運動や機能訓練などひとつのことに特化している施設が多いです。

デイサービスが人気な理由はまず、夜勤勤務がありません。小さなお子さんがいる方はやはり夜勤勤務は難しいですよね。そして利用者の方もわりと元気な方が多いので介護度も低く、体力的にも負担が少ないのが人気の理由です。また日曜が定休日の施設も多いです。

でも送迎業務というのもしてもらうことが多いので、普通自動車運転免許が必須になる施設がほとんどです。

では実際どのような1日の業務内容なのか紹介しますね。

 

8:30

お迎え

利用者の方をご自宅まで車でお迎えに行きます。

9:00

健康チェック

施設到着後、体調に異常がないか健康状態を確認します。

10:00

レクリエーション

利用者の方とレクリーションを行います。

10:30

入浴・機能訓練

入浴の介助・または入浴待ちの方の機能訓練

12:00

昼食・昼休み

利用者の方の昼食を準備します。

昼食後利用者の方は自由時間

13:30

体操

身体機能維持、改善のために体操を行います。

15:00

おやつ

利用者の方はおやつを食べながら、談話します。

16:00

送り

利用者の方をご自宅まで車で送ります。

16:30

報告

1日の報告作業

 

このような業務になります。レクリエーションがあるので何を利用者の方としようと計画をたてるのが好きな方、コミュニケーション能力の高い方はオススメです。

デイサービスでの介護業務に興味がわいた方!

播磨・兵庫転職サーチのスタッフと一緒にあなたに合う施設を見つけましょう!!

 
 

************************

播磨兵庫介護転職サーチの強み!

播磨兵庫介護転職サーチの強みは
兵庫県最大級!!圧倒的な求人情報数!!!


専任の担当者が対応力とスピードで、より深くあなたの希望・適性を判断し、

ベストなお仕事探しを可能にしています。

新着求人や、非公開求人などプレミアムな情報もお知らせします♪

キャリアアドバイザーに転職相談する人へ♪

*************************
ちょっとした質問でも気軽にLINEで聞いてください♪
LINEからも24時間365日お問い合わせ受け付け中!!

などのご相談もOK!

お友達追加後LINEで
キャリアアドバイザーと直接やり取りができます!
直接求人のご提案をさせていただきます♪
お仕事や家事の合間にも転職活動ができます☆

LINEお友達追加は↓こちらをクリック↓

友だち追加

【今まさに indeed を見ている方へ】
掲載元であれば、非公開求人もお知らせできプレミアム求人も多数!
播磨・兵庫介護転職サーチでは、この条件に類似した案件を多数掲載しています!
詳しくは・・・青いボタンをクリック♪
※「応募先へ進む」の青いボタンをクリックしても応募とはなりませんので、
是非、掲載元をご覧ください。