コロナ禍での夏休みどうする?

2021.08.03掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
キャリアアドバイザーのつぶやき

新着求人毎日更新☆エリアナンバー1の求人数を誇る!

播磨兵庫介護転職サーチがお届けするお役立ち情報♪♪♪

コロナ禍での夏休み!どうする??

長い夏休みになりましたね。今年はコロナ禍の中開催されたオリンピック。選手の方には頑張っていただきたいと思いますが、やはりコロナ感染者の数は増える一方ですね。重症者以外は基本自宅療養といわれていますね。急変したらすぐに入院できる体制をとっていると言われていても不安はつきものですね。コロナワクチンもまだ打ててなければなお不安ですね。3回目接種も必要になってくるみたいですね。

兵庫県は、「まん延防止等重点措置」実施区域に指定されたし、小さなお子様がいるご家庭はこの長い夏休みどのように過ごすか悩まれているのではないですか??テレビゲーム三昧は避けたいし・・・私も幼稚園と小学生の子どもがいるので何をしようと考えています。一緒に楽しめる遊びを紹介しますね!

☆的あてゲーム☆
段ボールなので得点を描いた的を作り、順番に水鉄砲で当てて得点を競う。競争心のある子は俄然やる気になり無我夢中で遊んでくれますよ!
金魚すくいのポイを頭につけてそれを水鉄砲で破るゲームも面白いですよ!走って逃げるので運動にもなります!!

☆すごろく作り☆
大きな画用紙ですごろく作り(自分の普段の生活でおきた出来事を入れて作ると楽しいすごろくができますよ。)作った後は子どもとすごろくで遊び、夏休みの工作の宿題として出してもOK!

簡単にできる2つの遊びを紹介しましたが、コロナ禍で夏祭りの中止ばかりなってきているので、お家で夏祭りを楽しめるように、市販のヨーヨー釣りセットなどを買ったりスーパーボウルすくいなどしても喜んでもらえますよ!親は少し大変ですが。。。

またやっぱり出かけたい!!って方は平日の居組県民ビーチもおススメです!!透き通る海にイカや魚も見れて人も平日だとさほど多くないのでコロナ感染の心配も少ないです。

 

子どもの夏休みが終わったら働こうかなと思っている子育て世代のママさん、介護職に興味はないですか?播磨兵庫介護転職サーチは9月以降入社可能な求人も用意しています。コロナ禍でますます人で不足の介護・看護職なのであなたの希望に合う求人もたくさんあるはずです。そんなあなたのお手伝いをさせてください!!

お電話でのお問い合わせもお待ちしてます!! 
→ 0120-927-506

 

*************************

播磨兵庫介護転職サーチの強み!

播磨兵庫介護転職サーチの強みは
兵庫県最大級!!圧倒的な求人情報数!!!


専任の担当者が対応力とスピードで、より深くあなたの希望・適性を判断し、

ベストなお仕事探しを可能にしています。

新着求人や、非公開求人などプレミアムな情報もお知らせします♪

キャリアアドバイザーに転職相談する人へ♪

*************************
ちょっとした質問でも気軽にLINEで聞いてください♪
LINEからも24時間365日お問い合わせ受け付け中!!

などのご相談もOK!

お友達追加後LINEで
キャリアアドバイザーと直接やり取りができます!
直接求人のご提案をさせていただきます♪
お仕事や家事の合間にも転職活動ができます☆

LINEお友達追加は↓こちらをクリック↓

友だち追加

【今まさに indeed を見ている方へ】
掲載元であれば、非公開求人もお知らせできプレミアム求人も多数!
播磨・兵

庫介護転職サーチでは、この条件に類似した案件を多数掲載しています!
詳しくは・・・青いボタンをクリック♪
※「応募先へ進む」の青いボタンをクリックしても応募とはなりませんので、
是非、掲載元をご覧ください。#コロナ禍##夏休み#兵庫#介護#転職#海水浴#子供とすごす#オリンピック#コロナワクチン